fc2ブログ

美味しいもの大好き!アメリカンベーキングから始まって、弓田ボスのイル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒4終了 美味しいお菓子、美味しいものを探して東奔西走中



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<< 2024 >>
プロフィール

kinakonory

Author:kinakonory
ブロードウェイとABT、そしてお菓子、何十年も温めてきた夢
 松之助 N.Y.、 マキコフーズ・ステュディオにてディプロマ取得後、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌお菓子教室卒研4終了、丹羽ゆかり先生 ベルーエ・コンセイユ講習会etc.に参加  お菓子の勉強はエンドレス 

Flashカレンダー
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

がんばってみようかな!! ポチッとよろしくお願いいたします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
マウスについてくる星
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード


町家カフェ まつは さん

   
冷たい風の吹く師走の京都に行きました

旅友さん達との祝会です
今年、NY仲間の皆さまが、JAL修行をし、ステータス達成

まずはランチに
町家を活かした、姉妹できりもりするカフェ まつは  さんに行きました
お店の真ん中に、坪庭をいかした半オープンキッチンがあり、キビキビ働く姿を拝見しながら、
一汁五菜のお膳をいただきました

入口です カフェにはみえないでしょ


kinako 写りこんでいます


玄関をはいると、ホッとする畳敷き 懐かしい足ふみミシン


ヘルシーでしかも美味しいランチの膳


食後の珈琲

中庭もあり、おちつく空間が広がります
カフェですが軽く一杯もできますし、午後10時までopenされているので
また、お邪魔したいカフェができました
スポンサーサイト



| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさん ありがとうございます
まつばさん、美味しかったですよ~
掘りごたつの席で、おしゃべりの花がたくさん咲きました(笑)

また、いらしてくださいね~


わー365の西の会だったんですね^^。
それにしても素敵なお店。
お洒落なフレンチも大好きですが
最近はこういった和なほっこりできるお店も落ち着けるので好きです。
お料理も美味しそうですね。
NY繋がりに加えて、西の365の皆さんと
JGC仲間としても繋がれる気がして、なんだか嬉しいです♪
Re: タイトルなし
はい~ ランチもディナーも美味しかったですぅ~
私も和のテイストのお店、落ち着いて好きです

身近な周りに、修行もJGCもわかってもらえないので
NY、PARIS、JGCと素敵なお仲間がいて幸せです~
いつか、西にもいらしてくださいね!!
うわぁ♪ 早速UPして下さったんですね‥(*^^*)‥
今年2月開店の『まつは』さん、TVで紹介されてからずっと行ってみたかったので、ご一緒できて良かったです。
“昭和” な感じが新鮮でしたし、身体に優しい献立でしたね♥
お財布にも優しいのも良かったた♪♪

〉chocolatm さん

ぜひ観光兼ねていらして下さいませ♪♪ 熱烈歓迎♥
Re: タイトルなし
maikohanさま
ほっこりできるカフェで、、私たちもまったりさせていただきましたね~
あのあたりは色々お店があって楽しそうなので
また、お邪魔させていただきたいです♪

chocolatm さん
お待ちしておりま~す


この記事のトラックバックURL:
https://kinakonory.blog.fc2.com/tb.php/655-a4a4272b
<< NEW | TOP | OLD>>